fc2ブログ
ケアプロスト

日々の日記と、買った物のレビューなど。水樹奈々・田村ゆかりから、筋トレ、ストレッチ、株、アロマ、サプリメントなどなど、いろいろ手を出し中。

  窓辺の目薬のナビゲーター   トップページ > 美容  

ドルツ・ジェットウォッシャー EW1250P を買ってみた。

2012 - 09/16 [Sun] - 23:42

今回は、パナソニックが製造している口腔洗浄機「ドルツ・ジェットウォッシャー」を購入したので紹介します。
写真 12-09-11 12 52 09

あ、ありのまま起こったことを話すぜ!

「電動歯ブラシを探していたはずが、気付いたらジェットウォッシャーをポチっていた。」

な、何を言ってるのか(ry


実は私、少し前に10年ぶりくらいに歯医者さんに行きまして…
歯茎から膿みが出ていて、どうも親知らずのせいでブラッシングが行き届いていないことが原因だったとか。
で、レーザーで膿みを削った後に処方してもらった薬を塗ってたら治ったんですが…

やっぱり病院って行きたくないですね^^;
時間はかかるわ金はかかるわ、無駄が多くて辛いです。

だからこれからは奥歯もしっかり磨けるようにと、人気の電動歯ブラシを探してたんですが…

何故か、電動歯ブラシのカテゴリなのに売れ筋No.1が今回購入したドルツジェットウォッシャーでした。
少し前にフィリップスのソニッケアーから「エアーフロス」というやつが出てて気になってたんですが、あんなもの所詮は空気。
対するこのドルツは、強力な水流で磨きにくい部分や歯間のカスを押し流すというもの。
まぁ質量的に考えてもドルツに軍配が上がりますよね。

そもそもこのDoltzシリーズというのは何かというと、パナソニックから出ているオーラルケアのブランドです。
私が当初探していた電動歯ブラシのドルツもありますし、その携帯版であるポケットドルツという商品も結構な人気を誇っています。
そのドルツシリーズの中でも歯ブラシではなく、水流によるアプローチを試みたのがこのジェットウォッシャー。
価格.comの電動歯ブラシ部門でもたびたび1位に君臨している人気商品です。



で、今回衝動的に買ってしまったわけですが…感想。

これは…凄い。

水流は5段階で調節できるのですが、3くらいでも十分強いです。
ってか5とかにして奥歯の奥と歯茎の間なんかやった日には出血します←私の歯茎の健康状態が悪いw

ただ、食べカスを飛ばせるのはもちろんなんですが、このジェットウォッシャーで感じた一番の恩恵は「歯茎のマッサージ効果」でした。
上記の通り、最初は確かに「イタタタタ」とか言いながら出血してました。
…が、しばらく使い続けているとあら不思議、出血しなくなってきたじゃあーりませんか。
歯茎の色も、いつもの少し赤みがかった色からピンクっぽい健康的な色へ。
いつもお風呂に入った時にマッサージのため歯茎にシャワー当ててたんですが、やっぱ専用器具は水流の強さが違いました^^

もちろんマッサージ効果だけじゃなく、普段磨けないようなところに溜まった歯垢(?)も除去してくれます。
口に指を入れて奥歯の奥と歯茎の間の隙間を指で触ってみると、嫌な臭いがしませんか?
そういったところも、強さ2くらいでピンポイントで当てるだけでかなりスッキリします♪
口臭・虫歯・歯肉炎・歯周病対策にかなりの効果を発揮してくれると思います。

ただ、これ単体で歯にこびりついたプラークも全て除去できるという道具ではないので、一通りクリーニングしたら、いつも通り丁寧にブラッシングもしてくださいねw

そこそこ値段はしますが、ずっと使えるものですし、値段に見合った効果はあると思います。



【紹介したもの】

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W


スポンサーサイト




チェコ製の爪ヤスリを買ってみた。

2012 - 09/09 [Sun] - 23:21

ネットの記事をポチポチと見ておった時に偶然「爪ヤスリ」なるものがオススメされてて感想とか読んでるうちに買ってしまったのですが、思いのほか便利だったので紹介します。
TS3Z0176.jpg

爪やすりといえば、普通の爪切りについてる鉄製(ステンレス製?)のヤスリが思い浮かぶかと思うわけですが、今回紹介されていたものはガラス製で、チェコで作られたものだそうです。

どうもチェコでは伝統工芸として「ボヘミアガラス」というものが有名らしく、一つのブランドを築いているのだとか。

使ってみた感想としては、凄く削れます
なんていうかもう、シャリシャリ削れます

アマゾンのレビューにも60件を超える感想が書かれていて、そこで「シャリシャリ削れます」みたいな感想を見た時は正直
爪削るのにシャリシャリってどんな表現だよwww
とか思ってました。

で、使ってみたらどうよ。
めっちゃシャリシャリ削れるよ何コレwww

そんな感じです。
その辺の爪切り付属のヤスリではこうはいきませんね。
ヤスリ部分はキメ細かい感じで、爪にあてて軽く擦ってるだけでフワフワの爪の粉が出てきます。
あんまり削れるからって面白がってシャリシャリしてると削れ過ぎちゃう危険もあるのでご注意を
定期的に使っていれば、もう爪切りは必要ないかもしれませんね。ヤスリだけでやっていけそうです。
あと、削った後のグラインドした面がツルッツルになってて面白いです♪

この商品は大小2つセットになってて、家用と携帯用だったり、自分と家族用で分けて使ったり出来るのもいいですね。
デザインもなかなかオサレです。
爪が固くて爪切りが大変!なんて苦労してる人にもオススメかも。

これまでヤスリ単体を買うなんて考えもしなかったのですが、高性能ヤスリもあると便利なもんですね♪
衝動買いだった割には良い買い物だったと思います。



【紹介したもの】

ガラス製爪ヤスリ 大小セット



GUM デンタルフロス 40M WAX を使ってみた。

2012 - 06/11 [Mon] - 21:37

ちょっと口臭が気になって・・・

とか、

歯磨きで細かいところまで磨けなくて・・・

なんて時、どうしたらいいでしょうか?
私は過去、くしゃみをしたときに
「お前のくしゃみ臭いんだけど」
って言われたことがあって、その時は笑いつつも相当グサッときてました(´;ω;`)
でもこういうことズバっと言ってくれる友達もありがたいですよね。おかげで気付けたわけですから。

で、それを機にこの「ガム デンタルフロス」を使ってみたのでご紹介します。

TS3Z0120.jpg

今までフロスとかには無縁・・・というか「フロスって何?」状態だったんですが、要は糸ようじみたいなもんなんですね。
自分もたまーに気が向いたら糸ようじ使ってたりしたんですが、途中で切れたり、奥歯の方までやりにくかったりで、そんなに日常的には使っておらず・・・

で、ある日ラジオいたずら黒うさぎ聴いてたら、あのゆかりんもフロス使ってるとか言うじゃないですか・・・!!
それ聞いた当時はそんなに気にしてなかったんですけど、あるとき気になって調べてみました。

どうもフロスというのは、糸ようじの糸の部分だけを巻いたもので、それを適宜必要な長さにカットして、指に巻いたりして使うものらしい。
糸ようじの柄の部分が無いから、結構フレキシブルに奥歯の方まで磨けます。

数あるフロスの中から何故にこの商品を選んだかと言えば、アマゾンで一番上に出てきたからなんですよねw
いや、もちろんレビューとかいろいろ見ましたけど。
今回買った商品の特長としては、ワックスタイプなので歯への通りがスムーズなことですかね。
あと、この値段で40Mもあるから糸ようじよりもコスパ的にかなり良いかと思います。


それで肝心の効果なんですけど、やはり糸ようじよりもかなり良いと思いますよ。
奥歯もいろんな方向から磨くことが出来て、この自由度に慣れてしまったら糸ようじには戻りたくないです^^;

安価なうえにアマゾンなら送料無料なので、口臭歯垢磨き残しの気になる方はフロスの世界に踏み込んでみるのもいいかもしれませんね。


【紹介したもの】

ガム デンタルフロス40M WAX

新品価格
¥440から
(2012/5/30 23:49時点)




<でもやっぱ指でやるのは抵抗があるって人にはこんなのも>

GUM イージースルーフロッサー 12M

新品価格
¥398から
(2012/5/30 23:51時点)



 | HOME |  »

ショッピングサイトリンク

プロフィール

雪目薬

Author:雪目薬
水樹奈々さんと田村ゆかりさん好き。
なんかもう出費の大半がライブとグッズに消えてる気がします。

最近、買い物は通販で大半は事足りるのではないかと思い始めました。いろいろあるし、安いし。
日記と、買ってみたもののレビューなど書いてます。
声優、筋トレ、ストレッチ、株、アロマ、サプリメントなど、いろいろ手を出し中。
何かご用の際は
snow-drop☆☆★mail.goo.ne.jp
(☆のところは12、★のところは@に置き換えてください)
までお願いします。
この商品についてもっとここが聞きたいだとか、この商品もあったらレビューして!みたいなことから相互リンクの申請まで、何でもお気軽にどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

売れ筋スイーツ