ケアプロスト

日々の日記と、買った物のレビューなど。水樹奈々・田村ゆかりから、筋トレ、ストレッチ、株、アロマ、サプリメントなどなど、いろいろ手を出し中。

  窓辺の目薬のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--



久しぶり近況。

2015 - 10/25 [Sun] - 16:50

毎度お久しぶりです。

また随分放置してしまいました…


社会人生活も3年目。

本当に辛くて辞めようと思った1年目。

仕事への慣れと、若干の環境変化でそこそこだった2年目。

そしてこの3年目にして、仕事の担当が変わりました。

いままでは情報インフラの管理をしておりましたが

今年からは晴れてCOBOLの保守運用です。

4月~8月なんてもう

遅れてきた1年目じゃないかってくらい

ゆとりのある日々だったー…


んで、ここ2ヶ月くらいはだんだん忙しくなってきました。

大学時代は他人のプログラムをコピペして生きてきたので

ソース読みは得意だと思ってたんですけどねぇ…

よくわからんロジックだったり、変数名"K"とかを分岐の条件にしてる割に

コメントもなかったり…Kってなんじゃい。あぁ、他人のソース読み苦痛だわw

加えて、そもそもどんな条件分岐を求められてるのかも

制度とか業務の知識が少なすぎてよくわからん…むむむー、疲れる。。


そんな感じで、駆け出しのコボラーとしての生活も、早半年が経ちました。

昨年までの担当よりも「創り出す楽しみ」みたいなのがあるぶん、楽しいときは楽しいかな。

ただ、まだまだ不慣れなとこある割に量が多くて思うように進まないー…

もう暫くはフラストレーションとの闘いになりそうです。




あ、ちなみに今年(あと2ヶ月ちょっとですが)の目標は
「去年より積極的に楽しんで生きる。」
です。

去年の目標は
「去年より苦痛の少ない1年にする」
みたいな感じだったので、ちょっとずつステップアップですね。

ちょっとは楽しめてるかな?

あと2ヶ月、もっと楽しんでいけるといいな。

関連記事

うたプリアイランドのデータ引継ぎ方法について。

2015 - 02/11 [Wed] - 18:12

どうも、明けましておめでとうございます。

相変わらず超久々のブログ更新でございます。


さて、今回は唐突にもうたプリアイランドのデータ引継ぎ方法について紹介したいと思います。

というのも、つい先日ようやくiPhone6に機種変更しまして。

アプリ移行とかやらにゃなーと思って、うたプリアイランドWikiを見ても
「移行はできない」
とか
「iCloudでできそうだけど保証はできない」
とか書いてあるじゃないですか。

んで、あーもう消えちゃうのかなーと望み薄でバックアップとって、機種変しました。

iPhoneのデータ移行は簡単と聞いてたのに、iCloudのApple IDとiTunes StoreのApple IDが違ったりだととか、i forgotのページで生年月日入力しても弾かれると思ったら登録メールアドレスを変更する前の情報がAppleのデータベースに残っちゃっててヒモ付けされていない残骸が残ってるがためにID認証ができないとかいう問題が起きたりして、結構作業は難航しました…orz



んで、うたプリアイランドを起動。

データのダウンロードが始まり…あぁ、やっぱ消えたんだなと。

そしたら

「通算ログイン21日目」

…キター!!!



というわけで、結論。

「iCloudで、うたプリアイランドのデータ移行は、出来る!!

ということがわかりました。(一応自己責任でお願いします。念のため。)



でも残念なことに、うたプリアイランドより力入れてたスクフェスの引継ぎコード発行忘れてた)^o^(

覚醒済SRにこにーやら穂乃果やらがぁぁぁぁーーー(TAT

通勤電車で毎朝ログインしてた苦労が…

音消し忘れてて電車内で「ブシモ!」とか鳴っちゃう羞恥プレイを乗り越えた成果が…

…悲しみorz

関連記事

石川遼氏、かめはめ波を放つ。

2014 - 09/28 [Sun] - 12:01

石川遼といえば。

アバンストラッシュで全てを斬ってみたり。

藤田さんの手のひらの上でジョジョ立ちしてみたり。

まとめサイトでもいろいろ取り上げられてますがw



今日のYahoo!トップのニュース写真はこちら。
20140928
「カメラ接近でプレーに支障?遼 影響否定もテレビ局が謝罪」より。

かめはめ波っぽくてジワる…w

アバストの一件以来、どうも石川遼の写真はネタっぽい視点で見ちゃいますね。

いや、ゴルフも繊細な競技ですから。みなさんもパット外しても穏やかに。穏やかに。

関連記事

 | HOME |  »

ショッピングサイトリンク

プロフィール

雪目薬

Author:雪目薬
水樹奈々さんと田村ゆかりさん好き。
なんかもう出費の大半がライブとグッズに消えてる気がします。

最近、買い物は通販で大半は事足りるのではないかと思い始めました。いろいろあるし、安いし。
日記と、買ってみたもののレビューなど書いてます。
声優、筋トレ、ストレッチ、株、アロマ、サプリメントなど、いろいろ手を出し中。
何かご用の際は
snow-drop☆☆★mail.goo.ne.jp
(☆のところは12、★のところは@に置き換えてください)
までお願いします。
この商品についてもっとここが聞きたいだとか、この商品もあったらレビューして!みたいなことから相互リンクの申請まで、何でもお気軽にどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

売れ筋スイーツ

